ちょんがーパラダイス

新コロパニック17? 

2020年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:医療って・・・

金儲けの範疇なのだろうか。自分が救われたから他人の命を救いたい、漫画「ブラックジャック」に感銘を受けたから、とか志望する動機は様々だろう。確かに収入はいいのだろうけど結局は客(患者)が来ないと稼げない。だから集客の手段を色々講じる。そんな病院ってどうだろう。そりゃ、腕の良い、評判の良い先生が居るのならお願いしたいけど料金の問題やら空きの問題やら絡んでくる。個人や法人経営ではなく国の経営ではダメなのだろうか。給料というか報酬はそれなりのランクを設けてさ〜。TVドラマにありがちな金儲け主義の理事長やら取り巻きやら、医療の前に経営ありきの馬鹿も排除できるんでは・・・ま、じじーのアホな思い付きだけど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ