メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

密を避け ベランダの花 間引きする 

2020年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダのカランコエなど 花は咲けども放置してある
それこそ狭い鉢やプランターにぎっしりと空間も無い
分かっているが どうも抜いたり切ったりが可哀そうで出来ないのだ
?
菜の花のタネなども蒔くと 一斉に芽吹きして いっぱいになる 
細々とそれぞれ生きているから 抜くのが忍びない それでも間引きしないとだめになる
強いものが生き残る 花を咲かす 子孫を残す 花木も一緒なんだな
?
ごめんよと思いながら カランコエの密を避け 空間ができるまで抜いたり切ったり
ついでに スイカもピンポン玉くらいで黒く覆われ葉も痛んだので 思い切って枝ごと切った
まだ 別れ枝があり 花も付いているので処分はしない 今年もスイカはダメだった
?
想い出写真 千葉県松戸市 本土寺  紅葉でも有名だが菖蒲 あじさいも風情
?


















?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ