メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

淡路島に遊びに来るのは良いけれど 

2020年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は畑に行かず、淡路島の北から南の施設の状態を見に行った。
淡路の一宮の伊弉諾神宮には自家用車で来られる人の群れがかなりあった。参拝に来られたのだろうが、私なんかから見たら「なんで」と思うのだ。「賽銭を1万円」箱に投げ入れて自分の名前を言って、パンパンと拍手してご利益があるようには思えないのだが。

それとも、安倍さんの首相としての人気が弥栄と祈られているのだろうか。

松帆銅鐸の最終的に保存されるところへも行ったが、秋以降に銅鐸は保存できるような状態で帰還するという。この考古資源を生かした活性化ができたらと思う。

淡路島に遊びに来られるのは良いことだが、体温測定、手指消毒、マスクの着用、氏名住所の記載等、を実行しない方は、本当のことを言うと、来てほしくはないと思う。どこでウイルスが蔓延するかわからないからだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ