メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

裏方の カメラ讃える 綾野剛  モニタリングを見た 

2020年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は正直言うと 綾野剛 さんは良く知らない 
人間モニタリングと言う番組を何気なく見ていて 彼の言葉に結構感銘を受けたのである
コロナ鬱にもなりそうで 少しは気分転換 映画を見たりしている時間だった
?
芸能人が 自分たちの仲間が変装したりして目の前に現れたら 見破れるか 気づくかと言う
大がかりな構想 架空の番組で 綾野剛がテレビカメラマンとして 彼らの目の前に現れる
早い時間からカメラマンの仕事に入り込み なりきっているので 変装が無くても成功はした
?
彼のどこに感銘したか 私は裏方を讃えるその言葉に 単なる売れっ子ではないと思った
カメラは11台も入る それぞれ事前打ち合わせも念入りに 役者の台本合わせの様に展開される
遊びではない 仕事である 芸能人の陰に隠れているが 仕事には誇りがある 
?
それを 綾野剛の言葉として 実際に語られれば この仕事をしていて良かったと思うだろう
『私たちは芸能人としてテレビに出る それをいかに美しく 各人の良さを見つけ映し出すか』
『カメラマンさんたちに私はいつも感謝している どの番組もカメラマンさんあってこそだ』
?

?
私が テレビカメラマンさんたちに感じていたのは 亡き妹のテレビ出演だった
テレビ埼玉の カラオケ番組 年末に撮られた新春特別番組・決勝大会に妹も参加した
テレビ局に見学を問い合わせたら どうぞと言う 本番でもフラッシュは禁止だが 写真OK
?
こうして スタジオの隅で 初めから終わりまで見ていた
出演者の歌もあるが 私は3台のカメラマンの動きに ずっと注目していた
かなり大きな器械ともいうべきカメラ 左右に動いたり 前後に振ったり 回したり
?
いっときも休んで固定はしない 入れ替わり立ち代わり 動き回る 身体中使う
ゲストは 山内惠介さん この方が歌う時も 妹が歌う時も 差別はしない
素人が歌う時は手抜きがあっても不思議ではないのに プロ同様の仕事をしているのだった
?


妹が歌う カメラは3台 瞬時も休まず動き続ける



山内惠介さんが 出演者の方たちに握手 妹は大喜びだった


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ