メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

新コロナ対応で・・・・、オンラインセミナー受講も体験しています。 

2020年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3か月ぶりの幹事会で大学へ出かけました。新コロナ対応で3人掛けの椅子は1人のみ。会議も若干ぎくしゃく、さらに団体行動は当面不可とのことで学友会も開店休業です。 メインの放送大学の授業はインタネットで受講できるものの、単位認定試験・面接授業・学友活動は当面不可能の状況です。 そうした中で面接授業の代わりにオンラインセミナーの紹介がありました。早速出来る事からとオンライン型セミナー受講の準備し月末から参加予定です。初トライです。   ガイダンスの説明、機器の操作、受講時の対応など確認して次週から講座開始です。 せっかくですから2講座受講申請です。  試しに参加したら自室の壁面がバックに映り以後は整理整頓が必要になりました。  ・・・・・・・・・・・ニュースなどのTVのリモート放送も声・あかるさ・バック仕様など注意が必要でしょうね! よーーく分かりました。  でも出掛けるより落ち着いて受講できそうで楽しみにしています。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ