メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

できるかな 街角ピアノ 私には 

2020年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



空港ピアノ 駅ピアノ そして 街角ピアノ 多くの国で自由にピアノが弾ける公共のスペース
大概は 行政の一貫 企業の好意 団体の寄付などによって運営されている
録画でたまに見ているが 音楽は共通 あらゆる人種 国の方々が ちょっと弾いていく
?
最近では シンガポールの植物園に置いてある街角ピアノ 観光立国の行き届いた国だ
さすがに 世界各国の方たちが 立ち止まり弾いていく 老若男女 楽しそうだった
ある程度恵まれた環境 生活の方々 子どもの頃より習った方も多く 演奏も素晴らしい
?


?
いつも考える 私も自由に弾ける場所があったら弾きたい
でも 無手勝流で覚えたピアノ 基本にはなっていないし 他人に聴かせるほどにも無い
ただ みんなで歌う伴奏くらいかな だから・・多分・・私には弾けない・・・
?



?
想い出写真 房総・茂原 服部あじさい園 昨日家入レオさんの歌 ここから生放送されていた
?







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ