メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

夕方のお散歩 ? ヒアシンスハウスへ・・・ 

2020年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












?別所沼公園
ヒアシンスハウス 設計:立原道造 2004年竣工
立原道造(1914〜1939)
詩人であり、東京帝国大学工学部建築学科卒業の建築家でもある。24歳で亡くなっている。
?
ヒアシンスハウス(風信子家)を見学したときの記事は
2014年 11月 25日 に・・・


映画を観てのんびりの予定が、図書館からメールが来ていたので1冊取りに行って来た。ら・・・なんか読んだことあるみたいなんだけれどなぁ〜とよく見たら、刊行されている単行本をタイトル変更したって・・・あら、そ!
で・・・夕方近くになって、あら、そうなの?じゃ、ご一緒します。となり、あわててスーパーファッション(スーパーへ行く時のね。部屋着ではないという事)で、車に乗り込んだ。
そして、”あら、そうなの?”ついでに”あら、そうなの?”近くのヒアシンスハウスへ行って来たのです。
今回はちょっと遅かったから、外をぐるぐるしただけでした。
帰り道、まだ明るかったからちょっと寄って行こうか?で、別の公園へ・・・

夕方だからほぼ人がいない。
たまにベンチにカップルがいるくらい・・・


風向きで太鼓の音が我が家まで聞こえましたが、しばらく聞いていない!
そりゃそう!しょうがない・・・

ちょっとぷらぷらして・・・

売店のおばちゃんが後片付け中にお知り合いが訪ねてきたようで、立ち話。そのお話に、え?そうなんですか?やだ、信じられない!と思いながら、病気はするもんじゃないわね、あそこの病院はダメ、絶対にダメ!の声に興味津々・・・ひとりの時だったらどらどらしていたかもしれないけれど、ほら、行くよ!に、ちと、残念!
盗み聞きではありません。声が大きいから聞こえちゃったってことです。
帰りに、昨日の公園は晴れてて良かったわーと言って、今日ね!今朝って訂正された。
だいたいいつもボーっと過ごしているから、今がいつだかなんだか・・・ちゃんと仕事しているのか?
まぁでも、電話の対応は相当評判良いようなので、いいってことにしておく。電話の声は感じよくてきれいと褒められる、声は・・・
頭から煙だしているときだって、電話をとると・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ