メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

せめて花で元気に 

2020年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




コロナの感染拡大で、各地で全てのイベントが中止になっています。
我が町の商工会女性部でも、昨年いろいろした行事が取り止めになって
なにもしないまま半年が過ぎようとしています。
町の中が少しでも明るくなるように、花いっぱい運動をする事になり、
準備して配布しました。花の苗の配布と共に、立て札プレートをみなさんにお渡しして
それに各自思い思いにコメントを書いて、プランターに挿してもらう事にしました。
私は会社の入口にこんな立て札を立てました。

酢漬けした梅を二時間、流し水で酢抜きをして
ザラメで漬けました。
昨年より1キロ多い9キロ漬けました。
1キロに付き砂糖1キロですが、7袋で漬けてみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ