メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

♪〜すれ違い人〜♪ その22〜山田洋次〜 

2020年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:♪〜すれ違い人〜♪

♪〜すれ違い人〜♪ その22〜山田洋次

♪〜山田洋次〜♪<1931年9月13日生><ウィキペディア>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%B4%8B%E6%AC%A1

7、8年程 前だったと思いますが〜

<国立アーカイブ>にて 〜寅さんシリーズ〜が上映されていました山田容二
最後の49作目<男はつらいよ〜ハイビスカスの花〜>
https://www.cinemaclassics.jp/tora-san/movie/49/

大昔に見たのですが 観客は 同じように何度目かのシニアの人たちが多かったです〜
友と一緒に いくつか鑑賞を〜〜 京橋の<国立アーカイブ>へ〜〜

そのシリーズ49作目の上映の日に〜山田洋次監督〜が見えてたのです

始まり 10分ほど前になり〜 

場内〜 右後方に立ち〜 グルッと見渡し〜〜空いてる席を探していたら〜

ふと〜直ぐ左側 最後部の席2、3番目だったと思うのですが〜 ちょうど 隣りの方とお話をされていて 顔が見え〜〜〜
おやっ? と思いましたが 直ぐに 山田洋次監督である事がわかりました〜〜

僕は 右ひじで友を軽くつついて顔をしゃくり〜〜〜
友も うん? という感じでしたが 直ぐに わかり〜 頷いてくれました〜〜

二人で 監督に向かい〜 頷きだけの挨拶をして〜〜〜
監督も〜〜 うん? という感じでしたが チラッと目を向けて頂いたように思いました〜〜 

終了後〜 客席から出て来る人達に対して お礼をされるかのように〜〜〜

友が 山田さんに〜
〜ありがとうございました 楽しく見させて頂きました〜と握手を求め〜
山田さんも 〜ありがとう〜と握手を返して下さって〜〜

私は 握手をしませんでした〜〜
 
以上です〜〜

その後〜 2019年 50作目が上映されましたが もちろん見に行きました〜〜

<男はつらいよ お帰り 寅さん>予告編 他 色々〜〜
https://www.youtube.com/watch?v=-dL5OHWsW8w

<男はつらいよ 第1作> 他〜
https://www.youtube.com/watch?v=HR01VW7qpKY&list=PLalywdkS3ttHclSJigydZL0EB3zlc536a&index=3

<男はつらいよ 49作><男はつらいよ 50作 出演者たち>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ