メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

近所の散歩で 

2020年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

今日朝からかかりつけの医者に行った。
この頃はいつも散歩兼て歩いて行く。

いろんなお宅の庭や玄関にはポットやプランターの花が咲いていて
見るだけでも楽しい。
カメラは持ってなくて今日はスマホで。

鉢植えのランタナの花にアゲハ。

歩いて行くと
JRの堤防はいろんな草木。
シジミチョウのカップルや
見た目はきれいだが嫌われ者のハエ。
ナワシロイチゴも色づいていた。
ガードのところで堤防の反対側に行くと
そこはミニ家庭菜園の連続。
キュウリの花。
カボチャにも雌花がついて
1つの無駄もないというナスの花。
トマトの花。
思い思いに咲いていた。

堤防の斜面には
サクランボや牡蠣やイチジクの木も。

紫陽花がいっぱい咲いて
その上を特急「くろしお」が通り過ぎて行った。

わずか5分ほどの医者に行くのに
こんなことして帰ってきたら4500歩だった。

血圧計ったら調子も良かったし
まあいいか〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ