メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

撮影に苦戦中、トカゲとノウゼンカズラに癒される 

2020年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネジバナがそこかしこに見られるようになりました。 今日は、梅雨が中休みをしてくれて晴天を恵んでくれました。しかも、湿度が低くカラッとしています。 ネジバナを撮影するチャンス到来。 随分撮りました。でも、全滅。 なかなかうまくいきません。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、に期待するしかなさそうです。 ヤブカラシの雄しべ、これも、まだ確認できません。 上の写真の真ん中の花が咲き始めのような気がします。 裂け目の部分が花弁なのでしょうか? 全開していないのでしょう、雄蕊は見えませんね。 ああ、早く雄しべに出会いたい。 違うものには出会いました。 ヒガシニホントカゲ(有隣目トカゲ科)。 山男が日向でまどろ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ