メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

リクガメと 散歩の女性 ご挨拶 

2020年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



家を出るのも躊躇する最近の癖 そうだ ご飯が無い 買いに行こう
私のご飯は ここ20年くらい レトルトのご飯である
1食180g 90円くらいで こしひかりクラスが食べられる
?
午前中に遠くのスーパーへ遠回りウォーキング 終わって6400歩
近くのマンション花壇を愛でて歩いていると 私と同年齢くらいの女性が居た
なんと リクガメを歩かせ 散歩しているのだ 速さは 私がゆっくり歩む程度
?

?
珍しいですねと声かけると 嬉しそうに挨拶する
カメ年齢は分からないが20年以上飼っているとのこと
そして 毎日 こうして歩かせているのですよと答える
?
昨年 17年買っていた猫が亡くなった 家族同様でそれは寂しかった
でも 何とか耐えているのは このリクガメが居ることである
エサを持つと すぐ呉れと寄ってきたり 多少は反応もあって可愛いいそうだ
?
私も金魚を飼っているのですと言うと 生き物は良いですね
それに わがまま言わないし気を遣わない いつでも一緒ですね
そうだよね 花も可愛いけれどペットも愛しい 伴侶が居ない強がりかな・・
?

ザクロの花

?
想い出写真 山形・銀山温泉 ドライブで寄ったが ツアーでも案内した
?

この手前には 観光客が自由に楽しめる 足湯 がある


レトロな木造旅館街から7.8分歩くと この大滝に会える

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ