メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

黒川氏・赤松氏・蓮舫氏・福山氏 

2020年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



THEMIS Eye(黒川氏・赤松氏・蓮舫氏・福山氏)
  
 ☆黒川検事長「賭け麻雀」の末路
 ☆赤松・蓮肪・福山ら3幹部が暴走や失言で謝罪の羽目に
 *立憲民主党は、検察庁法改正案の採決を見送らせたと高揚してる
 *裏では3人の大幹部が、不適切な言動で謝罪に追い込まれている
 *立憲の大幹部3人の醜態を見る限り、支持率上がらないのも当然

東京高検の黒川検事長、賭け麻雀で辞任した
 ☆緊急事態宣言のさ中、朝日、産経新聞の記者らとの賭け麻雀
 *黒川氏は幹部の定年延長を含む検察庁法改正の渦中の人
 *余りに脇が甘すぎた
 ☆記者3人は、検察・司法担当経験者で氏と親しい
 ☆金銭のやり取りと、新聞社のハイヤーの利用もバレた
 ☆首相も麻雀報道直前に
 *「黒川氏とは殆ど面識がない」と突き放す
 ☆今回の事件では
 *産経の社会部記者″自爆テロ″でリークしたとの情報もある
 ☆黒川氏の失脚で一人はくそ笑むのは
 *検事総長の座を彼に譲らずに済んだ稲田伸夫氏
 ☆政府は世論の猛反発を受け検察庁法改正を断念した
 *その背景には検察OBの猛抗議があった
副代表赤松広隆氏
 ☆「夕刊フジ」が報じた
 *国民が帰郷などを自粛中のゴールデンウィーク中
 *赤松氏選挙区のある愛知県に行っていたと
 ☆確認の取材に氏はだんまりを決め込んでいた
 *レジャー施設に行っていたらしい?
 ☆衆院副議長が、国民には行動自粛を要請している
 *自覚なき行動とは情けない
元代表蓮肪氏の失言
 ☆予算委員会で、新型コロナ拡大で、大学生問題を取り上げた
 *生活が苦しく、大学を中退したら高卒になる
 *就職も控えているのにそれでいいのかと
 *大学生に政府は支援をといいたかったのだろう
 ☆SNSに高同卒をバカにしているなどの批判が殺到し炎上
 *慌てた彼女は「言葉が足りなかった」と謝罪した
 ☆発信力を買われて代表にもなったというのに軽率すぎる
福山幹事長
 ☆予算委員会で、参考人だった尾身新型コロナ専門家会議副議長に対し
 *声高かつ執拗な質問を繰り返した
 ☆視聴した国民から
 *「傲慢だ、何様のつもりか、失礼だ」などの批判が集中した
 ☆福山氏は日頃の強気もどこへやら、慌てて謝罪する
 ☆氏にも「すぐ切れる」という指摘がある
               (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS6月号』




黒川氏・赤松氏・蓮舫氏・福山氏
(『THEMIS6月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ