メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

菅官房長官『石破擁立』睨む動き 

2020年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



安倍首相、武漢コロナの危機管理で今井チームを重視

 ☆安倍首相は”女房役”を切り捨てた?!
 ☆菅氏の手堅い戦略と手法が高く評価される一方
 *側近議員や黒川検事長を巡る醜聞が氏を追い詰めている
 ☆菅氏、安倍を見限り、自身を含む「ポスト安倍戦争」に参戦するしかない

「菅の人生相談」が始まった
 ☆菅官房長官が雑誌「プレジデント』の人生相談の連載記事をはじめた
 ☆永田町・霞が関官僚もザワつく
 ☆自民党ベテラン議員は語る
 *菅さん、人の人生相談に乗っているヒマなどあるのか?
 *安倍政権ではもうやることがなくなったのか?
 ☆官邸関係者は語る
 *最近の菅氏は元気がない
 *これまで危機管理のプロとして官邸を仕切ってきた
 *今回の武漢コロナ対策では、蚊帳の外に置かれた
 ☆安倍首相は、今井首相秘書官兼補佐官等に重用対策を任せた
 *菅長官が張り巡らせてきた霞が関とのパイプが途切れた
 *官僚がいうことを聞かなくなっている
「令和おじさん」で人気湧いたのが溝に
 ☆西村経済再生担当相がコロナウイルス担当相に抜擢された
 ☆首相と菅氏の関係が悪化したのは
 *菅氏が「令和おじさん」と呼ばれるようになってから
 *又菅氏に近い菅原経産相と河井法相がダブルで辞職
 *菅氏の求心力は一気に落ちていった
 ☆黒川検検事長の″辞任″騒動
 *黒川氏を重用したのは、菅官房長官だったのでは
 ☆菅氏の転落により、今井チームの発言力は増した
石破派会長代行と菅氏急接近
 ☆菅氏が、石破茂氏に接近しているとの情報がある
 *菅官房長官と山本元農林水産相が会談を重ねている
 *山本氏は、現在は石破派会長代行を務める
 ☆菅―山本ラインが再び動き出した
 *菅氏が石破氏を担ぎ出すのではないか?
 ☆石破氏は、菅氏が掌握している無所属40〜50人受け入れたい
 *二階派・竹下派一手にまとめ上げられるのは、菅氏しかいない
             (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS6月号』


菅官房長官『石破擁立』睨む動き
(『THEMIS6月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ