メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

体験を「ただの過去」にせず「価値あるもの」とする 

2020年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


体験を「ただの過去」にせず「価値あるもの」とする 非常事態宣言によって多くの人は自宅 に長く居ることを強いられました。  そうした約1〜2か月間(人によっては3か月 近いかも?!)を、「したいことができなかった 日々・期間」として過去のただの一時期で終わ らせるのか、それとも「普段できなかったことを できた日々・期間」という未来への足掛かり として終わらせるのか……の発想は大事です。  その差は目先の人生では大した差ではない かもしれませんが、そもそもそうした向上心・ 発想の柔軟性の有無の差はこれまでも、 そしてこれからも人生において大きな差を 生んでいく……と思います。  ・・・・・・・・・・・ 一般的に言えば、自分が経験してきたこと/ 自分が考えていることに「価値を持たせる」 ことは大切です。  そういう意味でも、コロナショックで行動に 制限がかけられた約2か月間の経験・体験を 「ただの過去」にしないで「価値のあるもの」に する姿勢を持つと良いと思います。  体験を「ただの過去」にせず「価値あるもの」 に変換できたとき、タダの体験が「経験」と して培われます。  自分の経験なんて・・・と卑下する必要は ありません。  今からでも日々の行動や体験に将来的 な意味を持たせる意識をもって、充実した 毎日を過ごしていくように心がけると良い と思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ