メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

猛烈に 

2020年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



だぁりんはゴルフに行きました!
でも、そんなの関係ねぇ♪
まずは野菜に消毒して、支柱に縛ります。
たっぷり作った農薬で、花壇の花も、庭の花木も消毒しました。
玉ねぎが収穫時期を迎えたので、息子とお嫁ちゃまに収穫してもらいました。

私は田んぼの土手草刈りをします。
水の取り入れ口側は細い町道に面していますが、
一軒の家の人が行き来するだけで、ほぼ使われていない道。
毎回草刈りしますが、すぐに草が生えてくる。
今日は草刈というよりも土刈りの如く徹底的に綺麗にしました。
しかしこれが死にそうなぐらい大変な作業でした。

お昼はお嫁ちゃまが野菜たっぷりの冷やしソバを作ってくれました。
暑さに疲れた身体に最高に美味しかったです。

午後5時、義母の買い物から戻るとゴルフから帰って来ただぁりんが
田んぼの土手草刈りをしてるもんだから、知らん顔も出来ず
今日二度目の土手草刈りを暗くなるまでやりました。
もう働きすぎだぁ〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ