メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

カメラ目線のカマキリ? 

2020年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

カマキリにしても、イトトンボにしても、撮影後に改めて写真を眺めてみると、何故か必ずカメラ目線。 昆虫にとっては得体のしれないレンズが近づいてくるので、それを警戒し、じっとこちらを睨むのだろう・・・そう思っていました。 例えば、背中の方から迫った大カマキリの写真・・・ 頭の部分をむりやり拡大してみると、 「黒目」がしっかりと私の方を睨んでいます。 「なんだよ、鬱陶しいなぁ。あっちへ行けよ、しっしっ!」 と言っているかのよう。 シャイな私は、写真の被写体となる際、オオカマキリと違って、なかなかカメラ目線で微笑むことができません。したがって、せっかくの眉目秀麗(どこが?)が台無し。こちこちに凝り固ま…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ