メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

クレーマー・バカー3(Aそのクレームは誰の為に) 

2020年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



そのクレームは誰の為に

迷惑駐車の権利
 ☆店舗で、駐車場に駐めてある乗用車のポンネットの上
 *「店舗ご利用者以外駐車禁止」し後輪をロック
 *「はずして欲しかったら4万円ください」等を書いた貼り紙を貼った
 ☆それを見た人がその写真をツイッターに投稿
 ☆「不快」「やりすぎ」などのクレームが寄せられた
 *店は車を撤去することになった
 ☆店としては我慢の限界だったのかもしれない
 ☆今回のニュースで一番違和感があったのは
 *意見を求められてないのに、クレームをいれる人々
 ☆実害を受けているのはコンビニで自分たちには関係ない
 *いちいち文句を言ってくるなんていったい何様のつもり
 *無責任な匿名の言いっばなしなのでは
 ☆死活問題の店側の身になったら
 *勝手なことは言えないと思うのが当然
 ☆感情で文句言う人たちに振り回されるのは納得がいかない
非常食にもクレーム
 ☆本来なら感謝すべきことに対し、クレームをつける
 ☆台風で、熱海駅で長時間停車していた東海道新幹線「こだま」
 *乗客に駅で備蓄する非常食のパンを配る
 *缶詰入りのパンで、賞味期限は約2ヶ月過ぎていた
 *期日に気付いた乗客の指摘で回収した
 *賞味期限とは、「美味しく食べられる期限」
 *消費期限は「安心して食べられる期限」
 ☆今回配られたバンは非常時に対応する正に非常食
 *美味しいかどうかなんて二の次
 ☆こんなことにまでに目くじらをたて謝罪させた
警察に文句を言うバカ
 ☆ある種のクレーマーが目の敵にしているのが警察や公務員
 ☆制服姿での買い物をしていた警察官
 *市民から、勤務時間中、職場を抜け出してきたとの声が寄せられた
 ☆張り込み中の車の中で、警察官差し入れのアンパンと牛乳を食べる
 *クレーマー市民「サボつて飲食するのはけしからん」と文句を言うのか
 ☆公務員にに対して、なにかと「税金で給料をもらつているくせに」と言う人
 *市民が客で、公務員が絶対的に市民の言いなる構図はありえない
 ☆警察官や消防隊員がコンビニで食べ物を買ったくらいでクレームをつける
 *本当に狭量で心がひねくれすぎていると思う
高野連もクレーマー
 ☆野球強豪校の野球部員がダンスの有料公演に出演した
 *規則に違反した可能性があると高野連が処分を検討する
 *現役の野球部員がユニホーム姿でゲスト出演
 *観客から500円の入場料を徴収していた
 *高野連は、アマチュア規定に抵触すると捉えられた
 ☆公演の主催はダンス同好会
 *入場料500円はそれで儲けようというものではない
 *ホールの賃料などの経費に充てられていることは明らか
 *若者が、損得関係なしで自分のできることを精一杯協力し合う姿
 *賞賛を送るどころかケチをつける
 *高校生を支援する立場にある組織の行動とは到底思えない
 ☆高校球児は自分たちの所有物
 *他の者が勝手に使うのは許さん、とでも思っているのでしょうか
                   (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『バカの国』






そのクレームは誰の為に
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ