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ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(T▽T)アハハ! 

2020年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


明日 アマゾンからチューナー3個やってくる〜〜 残り一個は激安チャイナだから しばらく来ないけど (〃´o`)=3 フゥ しかしま〜 機材更新期にぶつかるとは (;´▽`A`` この時期 (;´▽`A`` しかし 見事に半年ごとに チューナー壊してしまう クリップがポキ 何度やった事か (;´▽`A`` ライブ用のクリップチューナーも 老巧化始まったから マルチエフェクターとともに更新 ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ クリップが弱ってる可能性高いしね ぶら チューニングにうるさいから すぐ確認する癖あるし 精度の高いチューナーでないとだめだし ハーモニックスで測って おかしいと思うと即調べれるし (;´▽`A`` 練習時 何度壊したことやら 今のバンド始めてから チューナー10個以上お釈迦にしてるし(;´▽`A`` BOSSとヤイリはライブ時使うから 普段は保管 BOSSは6弦 12弦 ヤイリはブズーキー用に使う予定 次のアマゾン 第二弾で エレアコFホールとローランドGT100買うし 通常のエレアコは 真ん中にサウンドホールがあるけど これがライブでは致命的 PA通した場合 胴鳴りが響きすぎてノイズになりやすい 指弾きが聞こえない という問題点が あるんだよね リッチーみたいな エレアコは指で弾いたとき きれいに音が分散されて良い響きになるのね 逆に家だとサウンドホールが良い響きになるけどね 自部屋とステージは構造が違うから 響き方が違うしね ネックがマホガニーが。。(;´▽`A`` メイプルネックロ-ズ指板なら 遠慮なくスキャロップにするけど マホガニーだとネックが折れる恐れがあるから 行きつけのリペアー屋に相談するけどね ライブで使う 実験機だから 慎重に扱わないといけないしね 癖 長所 欠点を知らないといけないしね 後は 弦 ミデイアム張れるかどうかだしね 指弾きした時の弦の響き方に影響するしね エフェクターは テープエコーで事が足りるからいいけど 問題は生音 の響きだからね〜〜〜こういうタイプね こっちはGT-8のパッチデータ元に作るし アンプシュミレーター の音さえちゃんと確定すればいいし コンプレッサー イコライザー ノイズサレプレッサーで制御して  テープエコーを無駄なくかぶせれば 基本色は簡単にできあがるし 問題はギターシンセ チェロ音があるかどうか 好みの音があるかどうかだしね ヴェロシテイを上げ過ぎなければ 良いわけだしね マルチの場合 まず初段階はノイズが発生するのは どのくらいの音量か 確認して ノイズが出た時点で 下げて 適正音量出さないといけないしね それさえわかれば 後は簡単だし 時として 関数計算が必要だしね 波形の計算ね 入力と出力のバランス マルチエフェクターは一種のブラックボックスだからね〜〜 ライブの準備はちゃくちゃくと (^◇^)ケッケッケ...機材が多いからしんど(;´▽`A``       

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