メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

自粛全面解除へ♪ 

2020年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

大阪府はスポーツクラブなどへの休業要請を6月1日午前0時に解除すると決めた。4月14日に始まった府の休業要請が1カ月半ぶりに全面解除される。兵庫県、京都府も6月1日からの休業要請解除を決めており、足並みをそろえて関西圏の経済社会活動の正常化を目指す。(ウエブニュースより)

お元気ですか?今年前半はコロナで・・あっと言う間に半年が経過(>_<)
私の所にも給付金支給の案内が届きました\(^o^)/

今日の大阪は朝から雨でしたが、昨日は良い天気♪
赤と黒のクルマを洗車し、ゴミ部屋を掃除しながら豆乳ブレイクをしていると・・・
泡友からお誘いが♪

梅田で待ち合わせをして馴染みの居酒屋で昼宴会♪
千鳥足で中之島のバラ園まで行ってみましたが・・・ライトアップされていないので(>_<)残念
何組かの若者が宴会をしておりました♪
明るい時間帯に再訪問
https://youtu.be/-C5yBgs0G4w

先週は美魔女仲間からもグループLINEで安否確認が♪
それぞれの趣味も封印し、完全自粛をしていたらしい(^_^;)
画像は過去の集いです♪
私の飾り物は!いつでも全面解除!なのですが(;^ω^)

お出かけは何時もより半分程度自粛か?
市内へ出る機会が減り運動不足から自粛太り(>_<)
一部のスラックスが履けない((+_+))(笑)
薄着の季節に向けて・・絞らないと

BBCニュースによると新型コロナウイルス重症患者の約30%に血栓が見られているとの記事が。新型コロナウイルスによる呼吸器症状は、血栓が肺にとぶ肺血栓症も関係している可能性が高いことを指摘。血栓症が原因となって起こる疾患には脳梗塞やエコノミー症候群、心筋梗塞など。新型コロナウイルス感染症にかかっていなくてもリモートワークも血栓症を引き起こすリスクがある。ふくらはぎの筋肉は「第 2の心臓」と言われ.下半身を動かさなければこのポンプの機能がなくなるため、血液が心臓の方へ押し上げられずに停滞してしまい、血栓ができやすくなってしまうのです。(ネット情報より)

血液サラサラの食べ物(食べすぎ厳禁)
https://youtu.be/2lI46_qE7kw

私は・・泡も体重も減らさなければ(>_<)(笑)

PS:血栓ができにくい生活スタイル 
米国では5分に1人が深部静脈血栓症や肺塞栓症により死亡している(米国心臓学会2013年情報)
肥満者はコロナに注意?
http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2013/003191.php



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
こんにちは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
何時も応援感謝m(__)m
通知書類もマスクもまだですか(>_<)
通知遅延は市の人手不足ですかね?
おっしゃる通り、健康維持は運動が一番ですね!
呼吸器系の病気はとても苦しむと泡友からも聞きました(>_<)
2度も克服されておりますので今後は大丈夫と思います。
南九州は梅雨入りでお散歩は濡れますが(>_<)
萌え〜♪は封印不要と思いますので、キレが復活していれば・・
インドアでしっぽり濡れて、楽しんでいただきたいと思います(^_^;)
ありがとうございました。

2020/05/31 16:12:36

給付金

ぼてふりさん

給付金書類もアベノマスクもまだ来ていません。
福岡は遅い〜大都市は遅れてるそうです

肺血栓はアルコールが原因で2回、死に掛けて入院していますが、呼吸困難になって苦しいですよ。歩けません
今もアルコール封印中〜散歩は続けています
だいぶん絞れてきました
運動が一番ですね〜

2020/05/31 15:22:41

PR







上部へ