メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

旭川空港の飛行機 

2011年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

レンタカーの返却時間と私の歩みののろさを考えて、やたら早い時間に空港入り。とてもきれいな空港。

お土産買ったらもうすることがないから、デッキに出て見知らぬ人の乗った飛行機のお見送りに時間を費やしたのです。といっても、ビュンビュン飛んでいるわけではないから、デッキもの?んびり。

               

乗り物の中でいちばん好きなのが、二十歳のときに初めて乗った    飛行機  

お隣のお姉さんがスッチーをしていた鶴丸印のJALでした。かぶってもいい?と、てっぺんが赤いお帽子ちょっとかぶったことがあるんです。スッチーになるつもりで短大の英文科に進んだのに・・・そんなことはほっといていいんです。

まだ海外旅行なんてする人がそんなにいなかった時代。初めはやっぱりジャリパックが無難だな。なんてアドバイスのモト ジャルパックでハワイへ 

海外は初めて行った場所がだいたいお気に入りになって何度も行くんだよ。って聞いていたけれどホントだった。

そんなこんなで飛行機に乗るのが好きだと思っていたのだけれど、見るのも大好きってことがわかったのと、人が乗っている飛行機を見るのって チッ! てのもわかった。

もともと飛行機が好きだったから、学生時代に羽田空港国際線出発ロビーにあったお店でアルバイトなんかしていました。当時は○協のじいさんがたくさん出かけていました。
2度目のハワイで同じホテルの農○のじいさんのお行儀が悪いから注意しておくれ、なんてホテルの人に言われたことがあったけれど、注意をしたかどうだか忘れました。ただそうとうお行儀は悪く、レストランでも旅館の大広間か?な・・・30年以上前のお話です。今はそんな人居ないですものね。

                       で、美しい飛行機です。



あの会社がおかしくなったのは 鶴の怨念だと思っている一人です。ほら、やっぱり戻ったでしょ。やっぱり 鶴 なんです、あそこは・・・って、これは違いますね。

     



 






          AIRDO も撮りたかったのですけれど、乗っているんです。

全日空のコードシェア便は しろくまさん です。こんなに可愛いカップにコーヒー入れてくれました。 
                     
                

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ