メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

5月26日 雨の午後 

2020年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昼から雨になったが、明日には回復するとか。?北の方では、大雨のようだが、三木はいつものように大した雨にはならない。周囲に高い山がないので雲が発生しないのだと思う。??   コロナウイルス問題も全国的に緊急事態宣言も解除されて、テレビの各番組でも、新聞でも、『日本のコロナ対策』について、今頃になって『日本の対策は成功したようだという論評もある』など、寝ぼけたことを言っている。? ? ? ? ?欧米の論調がどうであろうと、先進7か国では、日本の実績は飛び抜けている。勿論、『現段階では』だが、この問題だけはなかなか『先の見通しを読む』ことはムツカシイ。正確に解っている人などいないのだから、専門家先生もいろいろ言わずに、『よく解りません』とは言えないのだろうか?などと思ってテレビを消して庭など眺めていた。  雨に石が濡れると綺麗に見える。 ずっと石が見えるのは、いっぱい生えていた草を抜いたからである。5月・6月の新緑の時期は、放っておくと樹も草もいっぱいになってしまう。そんなことを思ったりするのは、閑なのである。 こんな午後もある。 ネットの囲碁も、3連勝もしたらちょっと飽きてしまって、ネットを見ていたら、 こんなスタジアムパンツのTwitter に出会ったので、『リツイート』させて頂いた。   覚えておられる方もおられるかも知れぬが、これは4月12日にアップしたブログである。 このスタジアムパンツの高嶋正治さんとは1度だけ神戸でお会いしたことがあるのだが、ホントに不思議なご縁で再び繋がって、この1ヶ月は一番いろいろと関係があった方である・    勿論、ネット上だけなのだが、目標額を大きく上回っての達成額でよかったなと思っている。 今後はどんな展開になるのだろう?スタジアムパンツも、新商品なので、コロナと同じくその将来はよく解らないのだが、折角のご縁だったので、今後も見守っていきたいなと思っている。★ 『緊急事態宣言』が解除された日に、Makuake が終わって新しく次の段階に『スタート』できることは、ホントに『ツイてるな』と思うべきである。 世の中のいろんんが業種が、この『コロナ問題』で大変だった時期に、81人もの新しいファンが出来たのだから、今後このスタートの81人の中から、さらに親派でも見つけ出せたら、さらにまた違った仕組みができるかななどとも思ったりしている。これからはネットの時代、そして新しい仕組み・システムの時代なのだろう。雨の午後、何となくそんなことなど思いながら、過ごしている。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ