メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

チャイナ・ディスタンシング(中国と距離を置け) 

2020年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「武漢コロナ」発生を逆手に取り、中国「医薬品外交」が世界を翻弄する

 ☆日本や世界が「工場」と利用してきた中国
 *「健康シルクロード」と猛攻勢をかける
 ☆欧米では、ソーシャル・ディスタンシングの新語が流行
 *スーパーの買い物行列も2M間隔の距離をとる
 ☆次の世界の合い言葉
 *「チャイナ・ディスタンシング(中国と距離を置け)」

志村けんに死は「台湾肺炎」とデマを
 ☆習近平が武漢を視察し、住民が歓迎したという映像が流れた
 ☆「武漢コロナ抑え込み成功」のシナリオは見え透いていた
 *「住民」なる人々は、北京から連れてきた演劇団員
 *アパートには警官が隠れて見張る
 *屋上には狙撃部隊が布陣していた
 ☆中国は、病原菌の中国発生説を打ち消すため
 *「米軍が持ち込んだ」などのフェイク情報を流す
 ☆日本の志村けんの死は「台湾肺炎」とのデマを流す
 ☆中国の隠蔽と混乱は日本にも影響を与えている
 *日本全国で「マスクがない」と悲鳴があがった
 *米国も緊急に中国からマスクを輸入することになった
 ☆中国は「健康シルクロード」の奇妙な宣伝を始めた
 *欧米に検査器、マスク、人工呼吸器等の大量供与の演出
 ☆西側のアキレス腱
 *医療機材、検査セット、製薬の中国への過度の依存体質
 *イタリアでも、人工呼吸器が決定的に不足
 *イタリアのメーカーは、必要な部品を中国から輸入していた
米国も医薬品を中国に丸投げ
 ☆中国が製薬、医薬品の大国としてのし上がった原因
 ☆下記の5点に集約される
 @欧米製薬企業が、中国投資と開発援助を展開してきた
 A中国政府の業界への補助金、巨額予算の投入
 B欧米の医療関係へ留学していた大量の中国人の帰国
 *約25万人の帰国者が、医薬品開発の技術が劇的に向上に寄与した
 C医薬品業界の変貌
 *米国、ドイツ、日本等が、生産コストの安さから、中国に生産拠点を移管
 D中国製薬業がのジェネリック薬が、西側への輸出大きなシェアを誇る
 ☆改革開放以後、中国は賃金の安さを売りに「世界の工場」となった
 ☆それが中国基軸のサプライチェーンを世界に構築
 *スマホで世界市場の覇者、粗鋼生産世界一、
 ☆中国では、ドローンを量産し、自動車は年間2千800万台も売れた
 ☆中国の中産階級は、世界にツアーを組んで出かけた
 ☆中国に、韓国・台湾は半導体、日本は中枢部品やエンジンを供給
 ☆中国で組み立てた品物が米国へ輸出される
 ☆中国は利益の大半を軍事拡大に投じた
日中新時代と浮かれる背後で
 ☆日本は数年前から「チャイナ・プラス・ワン」という方針を選択した
 *企業の多くが中国依存の泥沼から抜け切れなかった
 *幾つかの企業は、リスク分散で、ASEAN諸国に製造拠点を移してきた
 ☆中国基軸のサプライチェーンから世界が脱却するには3〜5年必要
              (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS5月号』






チャイナ・ディスタンシング(中国と距離を置け)
(『THEMIS5月号』記事、ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ