メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

トランプ大統領「中国ウイル」と全面戦争ヘ 

2020年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中国政府に巨額の損害賠償金支払いを求める動きも活発化

 ☆連邦議会も動き、トランプ大統領支持率は過去最高に

米国内の感染者数増大の理由
 ☆アメリカは、中国で発生したコロナウイルス感染症世界最多の患者超大国となった
 ☆アメリカでも邪悪なウイルスの感染では「武漢から」という経路が明確に裏づけられた
 *アメリカで最初に感染者が確認されたのが、武漢に滞在して帰国したアメリカ人男性
 *第二の感染者は、武漢から戻ったばかりの中国系女性だった
 ☆トランプ大統領は1月3日には中国からの外国人の入国を全面禁止した
 ☆トランプ政権は感染者の看護と検査の最大限の実行を最優先
 *検査人数は4月中旬の時点で全米300万人を超えた
 *日本はわずか5万人ほど
 ☆アメリカの政策は、無症状の感染者を早期に発見し隔離する趣旨だった
日本には伝わらない米国世論
 ☆トランプ大統領は1月末にホワイトハウスにコロナウイルス対策本部を設置
 ☆日本の主要メディア
 *トランプ大統領の防御対策がうまくいかないような報道を頻発する
 ☆一般アメリカ国民の間ではこの対策への評価は高い
 *大統領の支持率が過去最高の49%という結果が出た
 ☆しかしアメリカ全体での感染者も死者も増える一方で、大半はニューヨーク州
 *トランプ政権は全米にわたる隔離政策や検査増加した
 *感染者の多かった、ワシントン州とカリフォルニア州での広がりを抑えた
中国の米国陰謀説に強く反発
 ☆トランプ政権のコロナ防止対策で、一貫して流れるのは中国ヘの厳しい非難
 ☆中国政府高官らが、米国の陰謀説を語りはじめた
 *ウイルスを武漢に持ちこんだのは米軍部隊だ
 ☆トランプ政権だけでなく連邦議会も超党派で反発した
 ☆アメリカではコロナウイルス感染の責任を中国に対して追及している
 ☆中国政府に巨額の損害賠償金支払いを求める動きが顕著
 ☆上下両院で決議案を出したその要旨
 @中国政府がコロナウイルスの感染の拡大を意図的・組織的に工作し実行した
 Aアメリカ議会は、中国政府に対し、損害賠償金を支払うことを求める
 Bアメリカ議会は、賠償金を受け取るための法的なメカニ ズムを創設する
 ☆アメリカの対中政策の厳しさは容易に想像できる
                  (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS5月号』


トランプ大統領「中国ウイル」と全面戦争ヘ
(『THEMIS5月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ