メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

お田植 

2020年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お田植です。昨日は一日雨でしたが、今日は打って変わって晴天の
お田植日和でした。
本当ならこの時期は中体連の試合などがあり、息子やお嫁ちゃまはお田植の
手伝いも出来ないところですが、幸か不幸かナニもないので手伝ってもらえます。
妹も毎年お手伝いに来てくれます。
去年も乗せてもらった田植え機に今年も乗ってご満悦の想ちゃん


田んぼの土手でお茶やお菓子を飲んだり食べたりすると
不思議と美味しいのでした。


夜はおさなぶりです。
神様に早苗とご馳走を進ぜて、今年も豊作でありますようにとお祈りしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ