メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

雨の土曜日の1日 

2020年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★朝方はひどく降ってた雨も、9時過ぎには何故か一時止んだので、三木総合防災公園に走りに行った。 何となく毎日やってることをやらないと気持ちが悪い。流石に人影はまばら、何故かこんな大きな樹が気になった。    この一帯、かっては森だったので、今は広大な公園になってるのだが、大きな木も沢山切られてしまったのかな、とそんなことを思ったりした。 残っている木で、これは大きいほうである。 果たして樹齢は何年ぐらいなのだろう? 間違いなく87年以上だなと思った。 私より長く生きるのは間違いない。   ★ こんな目標を立ててるけど、殆ど毎日クリアできている。      これは、昼のデーターだが、こんな感じで、 夜までには消費カロリーも、歩数ももっと上がるだろう。     ★ 5月も中旬を過ぎた。 我が家のばらたちももうすぐ満開となる。      睡蓮も、かきつばたも咲き出した。 今年は『新型コロナウイルス』のお陰でいっぱい時間があったので、 薔薇は結構、立派に咲いた。上の方に枝を伸ばしている巨峰 4年目だが、果たして実をつけるだろうか。★アメリカにいる孫の次男、閑に任せて、末弟の絵を毎日描いて、 Instagram にアップしてるようだが、何故か私のInstagram では見られない。 ファンが出来て、フォロワーが50人になったとか。      私には、Facebook のメッセージで、毎日別途送ってきてくれる。 これが今日の分だが、        こんな調子で、毎日送られてくる。 因みに、末弟は幼稚園の時にアメリカに渡っているので、 話は十分できるのだが、『ムツカシイ日本語は不得手』なのである。      雨の週末、時間つぶしにこんなブログをアップして過ごしている。 ところで、これはニュース。 『昨日、今年初めてメダカの仔が孵っているのを見つけた』 多分、今年は1000匹は生まれるだろうが、第1号である。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。???????????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ