メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

こっそり・ないしょが・・・(^.^) 

2020年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌、気温は10℃~17℃予報で、現在は10℃です。
昨日の暖かさからみると、また一段と寒く感じて、ほんとに今年は暖かさが続かないですねぇ〜
リラ冷えなともかく、まるで「コロナ冷え」と言う感じの札幌・・・
?
そんななか・・・
昨日はお隣の街に、パークゴルフに行ってきました。
こっそり・ないしょで出かけたはずなのに、着いたら何時もの顔ぶれがたくさんいて
考えることは皆さん一緒なのですね(^_^.)
?
札幌市関連の・・・
パークゴルフ場は自粛していますが、お隣の街のコースは縮小(レストラン営業停止・半日券のみ販売)して、
オープンしているところが多いですね。
   
これだけ広いと三密対象外、人と触れ合うことも・行きかうことも、ありませんから
   
コース内の桜も綺麗でしたよ(^.^)
帰りはお友達からタケノコ(姫タケ)をあげるから家に寄ってまで言われて・・・
ほんとに何時ものパークゴルフになってしまいました
?
戻って・・・
早速奥さんがメンマ風にアレンジしてくれて、ビールを楽しみました・・・
         
そして、いつものお刺身と子持ちカレイの塩焼きが出ると言うので「いいちこのお湯割り」を
少し楽しみました(*'▽')
  
カレイは煮つけも美味しいですが、塩焼きもお酒がすすみますねぇ〜(≧◇≦)
?
そういえば・・・
9日の仕事終わりに、院長夫人から白赤ワインを1本づづ戴いてきて、satochinは白を戴いて、
冷蔵庫に入れたままになっていました
?
そろそろ「春ウニ」の話があっても、いいんですけどねぇ〜 「春毛ガニ」も遅かったから・・・
これも「コロナ」絡みかなぁ〜〜〜〜  白ワインで「春ウニ」、楽しみたいなぁ〜〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ