メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

店先で 女将の怒声 当然だ 

2020年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ちょこっと散歩 最近は2日おきくらい 行動範囲は1.5キロ以内 すぐ引き返す
その中の商店街 韓国や中国人も目立つ 店も食材専門店や料理店もある
安い八百屋がある 飲食店向けか束で売られたり 普通の八百屋 たまには私も買う
?
前を通ったら いきなり女将の怒声が聞こえた いつも威勢のいい下町の女将だ
何を怒っているかと言うと 私より少し若いおじさんが マスク無しで店に入ったからだ
なんでマスク無しで店に入るんだよ〜私たちは必死になってコロナと戦っているんだよ
?
毎日 ひと時も気を抜けないんだ 命がけなんだよ〜
おじさん にやにやして何か言おうとした しゃべるんじゃない! 早く出て行ってくれ
もう来るな〜 怒りは尤もだ もし汚染が店から発生したら 休業 つぶれるかも知れない
?
駅前の大きな通り 2軒のパチンコ屋 休業要請に応じず開けていたが 今週ようやく休業
例年なら亀戸天神藤まつりの幟があちこちあるが 今年は無い
先ほどの商店街も 毎年ぎっしりと鯉のぼりが飾られるが無い みんなガマンだ
?
都立・亀戸中央公園を始め 公園の遊具はテープが張られ ごめんねと表示がある
中へ入っての散歩は 一時間で外へ出てくださいの表示 ベンチもテープが・・
みんな必死でコロナと戦っている 自粛 東京の新感染者も2ケタ台になった あと少しだ
?
想い出写真 飛騨高山ガラス美術館 
クラツーのツアーでこの地方へ行けば必ず寄った ここで飲む珈琲が至福の時
?


アールデコ調家具も展示されている




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ