メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

晴登のお寿司屋さん 

2020年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は子どもの日。

朝から孫の晴登は
元気がいい。
ぼくの部屋の襖を開けて
大きな声でおはよう〜
今夜はお寿司屋さんごっこと
張り切っていた。

朝からゲームなどして遊んでいたが
何となくハイテンションだった。

午後から糠漬け用の水ナスとキュウリを買いに行くついでに
ちょっと散歩に近くのバラ園に。
柵もなく門もなくてかなりの人が訪れていたが
広いオープンスペースだからしばし散策。
里山はもう春の色とりどりで
こんな日に引きこもりはもったいないなんて思いながら帰宅。

家では晴登のお寿司屋さんが大張り切りで握っていた。
ぼくも注文して待つことしばし。
は〜いお待ち〜!
と出てきたのが写真の握り。
ママに教えられたのかなかなか手つきもいい。

今日は久々の楽しい夕食になった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ