メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

自粛は守っているけど、もうこれ以上待てない!? 

2020年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        
            今朝のネットニュースを読んで・・
『政府による緊急事態宣言の延長方針を受け、大阪府は休業要請などの解除に向け、府独自の基準をつくる方針』
『入院患者数やベットの空き状況などを踏まえ、今月15日の時点で基準を満たしていれば段階的に解除する』考えです
吉村知事「経済を死なせてしまったら、今度は、それで命を落とす人がいる。医療を保てる範囲で徐々に解除していくことが基本的な思想」
                                       
今日から始まった(?)国民ひとりに10万給付申請も、あまりにも「遅すぎる」と思います
「給付されたら、後で税金を払わなければならなくなる」と言う人もいましたが・・
それは、普通に暮らしている人であって、お金に困っていないからこそ言えることです!
2月〜3月に「夜逃げするしかないのか」と、思いつめた人も多くいたと思います
それでも耐えて耐えて、おとなしく自粛して・・GWが明けるまでと我慢したのに
折角入った大学も「やめよう」と思っている若者もいるということです(ショックです)
?
「コロナは夏に向かって終息して、寒い時期になったら再度感染者が増える」と仰る方も・・
そして「感染者がゼロになるまで自粛をして、経済を止めるの?」との声も
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ