メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

昨夕は 心ほっこり さだまさし  緊急事態宣言の夜に メッセージが感動 

2020年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



第4土曜の深夜 生さだ さだまさしさんの生放送が楽しみ 私は録画して見る
コロナ対策で カメラもディレクターが担当 後は誰も居ない都内某所からの放送
全国のリスナーさんからのはがきを中心に展開されるが 歌はいつも1曲か2曲
?

?
同じく録画しておいた さだまさしと読売交響楽団との共演 これも見た
コンサートでも さだまさしさんのトークは楽しいし どこか心に響く
?


?
生さだで歌った『緊急事態宣言の夜に』 
既に発表していた曲を一部手直し 改めて 戒
?

?
感動的なメッセージでもある 録画から聴き取った歌詞 そのまま紹介します
おまえのおふくろ 死なせたくないんだ 大切な人を亡くしたくないんだ〜
胸に迫る歌詞 今 日本に大切なこころの持ち方である・・・
?

?
緊急事態宣言の夜に さだまさし
?
緊急事態宣言の夜に さまざま思い悩んだ末に 一筆啓上つかまつる
乱筆乱文ご免こうむる 
おまえのおふくろ死なせたくないんだ ホントに誰も死なせたくないんだ
?
おれたちが ウイルスに侵されたくないことだ
今 何よりそれがおれたちの戦い 元気なようでも かかっているらしい
今度の悪魔は まことにいやらしい ウイルスをまわりに まき散らさぬように
自分をお互いに疑いたまえ 家を出るなら もっと臆病になれ
?
出ないで済むなら 決して家を出るな
でも出なきゃいけない仕事がある
警察 郵便 消防 宅配 コンビニ 薬局 スーパー 自衛隊のみんな
生活インフラ守る人たちに 感謝を捧げ 無事を祈るばかり
頑張ろうって 有難うって 有難う 頑張ろうねって
?
ふと すれ違う知らぬ誰かにも 嫌いなあいつ 好きなあいつにも
大切な 人のいのちがあるだろう
本当に誰も死なせたくないんだ
?
仕事を無くして 誰もが苦しい 暮らしも心も 追い詰められている
どうか生きてくれと祈るばかり まず生き延びろ どうか生き抜いてくれ
身勝手な人にクレーム受けても もくもくもくと もくもくと もくもくと〜
?
人のために今日も戦ってくれてる 
ごみ処理 銀行 水道 電気 ガス 公共交通機関のみんな
企業にかかわるすべての人たちに 
有難うとしか言葉にならない 有難う 頑張るからって〜
?
おまえのおふくろ死なせたくないんだ 
大切な人を亡くしたくないんだ
今 ひとつになれ ひとつに・・
?
がんばれ がんばれ がんばれ 病院
がんばれ がんばれ がんばれ  子育て
がんばれ がんばれ がんばれ 老人
がんばれ がんばれ がんばれ 若者
がんばれ がんばれ がんばれ にっぽん
がんばれ がんばれ がんばれ みんな
がんばれ がんばれ がんばれ みんな
がんばれ〜〜〜
?

ゴールデンウイークに沖縄旅行の予定 6万人〜 どうかキャンセルして行かないで〜
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ