メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

新緑の世界 

2020年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月がもうすぐやってくる。
例年だと新緑を求めて郊外に出る時期。


前橋の近くには緑の美しい場所がたくさんある。


毎年楽しみにしている赤城山の覚満淵。
赤城自然園のシャクナゲ。

しかし今年は遠出ができない。
家からさえむやみに出てはいけない日々。



前橋はもともと歩く人は少ない。
現在は以前にも増して、外を歩く人が減った。
みんな、家の中で何をしているのかなと思う。

東京や千葉に住む友人達は大丈夫かなと思う。



わたしは花を探しながら歩く。
向こうから人がやってくると、
道の反対側に寄って通り過ぎるのを待つ。

庭のある人がうらやましい。
草むしり、枝の剪定、花の植え替え、
やることがあっていいなと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ