メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・村田沙耶香 「変半身」 

2020年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
その島はすべてを狂わせる――。演劇界の鬼才と練り上げた世界観を基に、人間が変わり世界が変わりゆく悪夢的現実の圧倒的甘美さを描いた村田沙耶香の新境地!
                読書備忘録 
「変半身」
奇祭・・・それって・・・ポーポー様とポピ原人!その島は大きく分けて二つ。山の集落はと海の集落!それぞれに暮らしているのは山のもんと海のもん。
早く島を出よう!そして戻ってみたら・・・島人の話す言葉の語尾に「がちゃ」が付いていた。むむ!怪しいと読み進んでいくと・・・
過疎地の危機感で村おこし・・・ん!やっぱり怪しい人間が居た。
よくこんなこと考えるがちゃ!
?
「満潮」
これって・・・村田沙耶香じゃないと・・・
おー・・・潮、噴きましたね。夫!
妻を呼んだら・・・ん?なんだ違うのか!っていったい何なんだ潮を噴くって!
チルチルミチルとヘンデルとグレーテル・・・あれ?私もごちゃごちゃ!ちょっと聞いて思い出した。
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ