メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

しばらくは淡路島は鎖国 

2020年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は江戸時代の鎖国と言うことを言わなくなったように思っている。
長崎とかの港での交易とか学問等の交流とか、江戸時代の文化の研究が進んできたからだろうと思う。

コロナウイルスの対策では淡路島の3市と兵庫県は

『淡路島への外出控えて 住民ら不安、駐車場閉鎖など対策』・・と言うことで足並みをそろえた。島外からのコロナウイルスを持ち込ませないように考えてのことだ。キャンプやサーフィンをされる方が都会からきていると言うのだ。しばらくは淡路島は鎖国で、コロナウイルスの問題が解決するまで、我慢して欲しいと思っている。

今日の淡路島の西浦の県道は空いていたし、神戸bフ車しか見なかったが、鎖国に協力していただけたのかもしれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ