メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

蔵王のふもとから

フタバアオイ(ウマノスズクサ科)蕾から満開まで 

2020年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

薄暗い林内に咲く花、非常に撮りにくい花です花の大きさは1cmちょっと、地味な色で目立ちにくい花ですが葉がわかりやすいです葵の御紋のモデルということですが、花だけに目がいって葉は撮りませんでした(涙)開花の様子を固定カメラで撮りました、というような咲き方でした(((o(*゚▽゚*)o)))蕾が膨らんで、、、花びら(萼)が割れました花びら(萼)が開き始めていますすっかり反り返って蕊を見せています昆虫を待っているのでし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ