メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

伽耶院の周りを歩いてきた 

2020年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は 伽耶院の周りをスロージョッギングしながら、写真を撮ってきた。   名刹 伽耶院はこんな立地で家から車で10分ほどの距離である。 いつも行っている、三木総合防災公園かちょっと北に行ったところで、 こんなゴルフ場のすぐ横なのである。 実はいつも行ってる三木総合防災公園のこんな運動器具が今秋から使えなくなってしまったので、  久しぶりに『ネスタリゾート』へ行ってみたのだが、ここも今は休園中だったものだから帰り道にある 伽耶院を訪ねてみたのである。 ちょうどもみじの若葉時で美しかった。   流石に一人の人影もなく、伽耶院を独り占めした感じだったのである。 駐車場は私の車1台だけだった。 ちょっと世の中にはあまり存在しないこんなお寺なのである。    入山料は草引き十本と書かれていて、  こんな地蔵さんのアタマにもこんな草鞋にも、 お賽銭が供えられている。 こんな水子たちも眠っている。   境内は非常に広い自然の中にあって、 自然がいっぱいなのである。 かっての大地震の時に生まれたというこんな岩石も  こんな自然の流れもあって、 ずっとその上流の山の中をスロージョギングしてきた。 たまには、人工的な公園ではなくて、 こんな昔から残された大自然の中を走るのもいいものだと思った。 ずっと東の高速道路が見えるところまで行ってきた。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ