メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

最高のコストパフォーマンス 

2020年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




テイクアウト?弁当とか?いいなぁと思うけど、
9人前買ったらいったいいくらになるのかしら〜??
今日のランチは頂き物のシラスと冷凍してあったイクラで
“シラスイクラ丼・大葉とゴマ”
今日かかった金額で言えば一人前
11円!よしっ!!

娘と買い物に出かけ、花屋さんに寄りました。
すごく綺麗な紫陽花とお洒落な寄せ植えの鉢があって
よほど、それを買って帰ろうかと思ったのですが、
紫陽花は2100円、寄せ植えは4300円となっています。
う〜〜ん、そこまでは出せないかな・・
じゃあ自分で寄せ植えしようと、ポット苗を買いました。
全部で2000円ちょっとかかりましたが、ぜんぜん安い。
紫陽花はダンスパーティー
綺麗な濃いピンクの花ですが、まだ幼木で
淡い色ですが、花盛りになるのが楽しみです。

寄せ植えに使ったのは白系の花たち
フランネルフラワー フェアリーホワイト
オレアチア リトルスモーキー
宿根イベリス エンジェルベール
レシネ ナッキーホワイト
ラベンダー クリスタルフィン
植えたてなので、まだまとまっていませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ