メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2020.4.10「はるちゃんの野菜づくり 2020 山わさび植付け」  

2020年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃんの野菜づくり 山わさび植付け」 沢ワサビは清冽な雪解け水が流れる沢筋で当家の中にも自生していますが、沢ワサビは根を太らせるのが難しいので、山わさびを栽培することに。ホースラディシュ、西洋わさびとも呼ばれていますね。北海道では寿司ネタにもなっています。また、ワサビのチューブの多くは西洋わさびが原料らしいです。栽培は難しくないですが、繁殖すると畑を壊すらしいので畑の端の畝に2本植えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ