メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

♪〜すれ違い人〜♪ その3〜森 徹〜 

2020年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:♪〜すれ違い人〜♪


テーマ:♪〜すれ違い人〜♪

♪〜すれ違い人〜♪ その3〜

♪〜森 徹〜♪<1935年11月3日―2014年2月6日><ウィキペディア>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%BE%B9

1958年 昭和33年に中日ドラゴンズへ入団 〜 同年 長嶋選手 巨人入団〜

小学校の頃〜 野球少年でした〜
当然 地元の中日ドラゴンズのファンで 森徹選手入団 すぐにファンに〜〜
長嶋選手のライバルと思ってました〜〜???

オープン戦だったのか〜 愛知県一宮市民球場へやって来たのです〜〜
もちろん 友達何人かと一緒に〜〜
結構 興奮していたと思い 一生懸命〜 中日を〜 森選手を〜 応援したと思います

森徹選手に 直接〜声を掛けたかったのです〜〜

試合終了後〜 子供たちは選手たちが出てくるのを待って〜
真ん前で〜〜 僕も〜〜

選手が出てくると 寄って行く〜〜 僕も 森選手を待って〜〜
奥の方に森選手の姿を見ると 真っすぐ向かって行った〜〜
大声で〜こんにちは〜 良かったよ〜〜とかとか〜〜サインください〜〜とも 
みんなが・・・・ 僕もです〜〜

運よく〜 森選手の真ん前に〜〜紙とペンを出し〜〜
〜お願いします〜と 運よく〜〜
森選手は 立ち留まり〜 笑顔で おっ!〜と 〜頭に手を〜〜〜覚えています〜サインも〜〜

これには 翌日〜 ちょっと近所で話題になりました〜〜

その頃 東海地方では <中部日本新聞>が〜〜 今の<中日新聞>ですね 
その〜尾張版〜に森選手中心の子供たちが集まっている写真が掲載されたのです〜〜

近所の友が 森徹選手の前の 〜後ろ姿の丸刈り坊主頭〜 が 僕だ〜と言い出したのです〜よ
〜違うよ〜 って言いながらも そうかな? っとも 思ったりしたり〜〜

森徹選手との〜すれ違いの出会い〜でした〜〜

で・・・ 今 そのサインは田舎にあるでしょうね?〜〜

後にも先にも サインは 森選手しか 貰ったことはありません〜♪ 

以上〜

<森徹><金田・力道山・森徹>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ