メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

フクジュソウの葉が出てきました 

2020年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は天気が良かったけれど気温が低く、日中の最高気温は8℃。空気が冷たい。もう福寿草の葉がたくさん出てきてそろそろ終盤です。クロッカスはまだまだ元気に咲いています。ヒマラヤユキノシタ先日、お昼に安倍川と磯部焼きの餅を食べました。下の歯を部分入れ歯にしているので餅は危険です。はずして食べたのに金具をはめるところの歯のかぶせものが取れてしまいました。うっかりしていました、でも餅の誘惑には勝てませんでした。そのままにしているわけにはいきません。今、新型コロナウィルス感染症が急増しているので予約するのも躊躇せざるを得ません。でもこのままにしているとまずいので勇気を出して予約しました。一週間後(昨日)に予約できたが毎日不安な気持ちになっていたけど前夜は開き直るしかありませんでした。今のところ歯科医院での感染の情報もないしと・・・JR普通電車では4駅目、途中快速エアポートに乗り換えると3駅目の駅前にあります。午後3時半の予約だったので電車は空いていて車両に7〜8名ぐらい。帰りは4時少し過ぎていたので、途中男子高校生がドヤドヤと乗ってきました。高校生って強がっているのかどうかわからないけど一向に間隔を空けないでおしゃべりしていて少しヒヤヒヤ。二つ目の駅で私は降りた、外は冷たい雨が降っていました。次の予約日は2週間後、今のところ我が市では感染者の情報がないので最初の感染者にならないようにと祈るばかりです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ