メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

安倍首相の「緊急事態宣言」発動 

2020年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



安倍総理十分な補償がないまま「緊急事態宣言」?

 ☆安倍晋三首相は新型コロナウイルスの緊急事態宣言
 ☆諮問委員会に諮り、専門家の意見を仰ぎ宣言を出す

緊急事態宣言(特措法による)
 ☆区域や実施期間などを示して出す
 ☆当該地区の都道府県知事が感染拡大防止に必要と判断した場合
 *住民へ、要請・指示などの措置をとることができる
 *不要不急の外出の自粛要請、施設の使用停止、イベントの開催制限等
 *施設には、学校や劇場、百貨店、体育館、ホテルなどが含まれる
 ☆厚生労働相が定める生活必需品の売り場は営業を続けられる
 ☆住民等が、要請や指示に違反しても罰則はない
 *海外の様に罰則を設ける「ロックダウン」とは異なる
 *特措法には、強制的に外出を禁じる規定はない
 ☆鉄道やバス等の公共交通機関の運行をとめて、封鎖する規定もない
「補償なき緊急事態宣言」市民は働きに出るしかない
 ☆今までと大きな違いはない
 *人々の心に訴えかける「お願い」を強くしたもの
 ☆人々の行動をこれでは抑え込むことは難しいだろう
 ☆「補償なき緊急事態宣言」では、市民は働きに出るしかない
 *特に、ワーキングプアは働きに出ていくしかない
 *外出しなければ生活破綻する労働者が大勢いる
 ☆政治家は、自粛要請をして仕事をしたことにしてほしくない
 ☆自粛要請ばかり繰り返さず、実効性ある補償対策が必要
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『YAHOOニュース藤田氏』


















安倍首相の「緊急事態宣言」発動
(『YAHOOニュース藤田氏』記事、NHKニュース他より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ