メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の強みを知る方法 

2020年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の強みを知る方法  人は、自分のことをわかっているようで なかなかわかっていないものです。  自分が思っている自分像と家族が思って いる自分像が違うこともありますし、家族 に限らず他者(第三者)がとらえている 自分像は自分の思っている姿とは かけ離れている場合もあります。  会社内でも、部下たちから嫌われ、同僚から も疎んじられているのに、当の本人は「自分 にはリーダー性があってみんなから慕われ ている」・・・と大いなるカン違いをしている バカリーダーがいたりします。  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 自分の強みを知ることは大事です。  自分の強みを知っておくと、仕事でもさま ざまな局面で自信をもって手を挙げて 取り組むことができます。  では自分の強みを知るにはどうすれば いいか?  一番は、「自分は面白くて思わずやって しまったり、やり続けることが全然苦では ないけれど、それは他の人からすれば 面倒なことでやりたくない/続けられない こと」・・・というものを見つけることです。  こうした点を自分で重々承知しておき、 それを事あるたびに実行していくと、 やがて知らない間に競合がどんどん 落ちていって、いつの間にか自分が 一番になっていたりします。  一番は強いです!また、自分の強みになる点を内外に知らし めておくと、別に競争する意識がなくても、 自分が好きなことをしているだけで勝手に 自分の評価が上がっていったりします。  自分の強みを知る・・・それは大切なこと だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ