メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

山中渓の桜 

2020年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

JR山中渓駅は
かつては温泉旅館も何件か集まって
春には桜
秋には紅葉の名所として
人気のあった所であった。

しかし大阪あたりの奥座敷だったのが
他には見どころもなくどんどんさびれてしまい
何軒かあった観光旅館もみんななくなって
今は桜の時期に観光客が訪れるのみとなっている。

ぼくは就職した50年近く前からずっと通勤で通ってきたところで
車窓からの季節の移り変わりを楽しんできた。

今日は4歳の孫と一緒に桜を見に行った。
駅横の山中川沿いの桜は今が一番だろうか。
道沿いにはカメラ持った人も何組かいて
駅のホームには桜見物帰りの人がいつになく多勢であった。

通勤で見ていた40年余りの時間と風景が懐かしく感じられた1日だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ほんとにきれい

めのうさん

画像の山を背に川と土手の上の桜並木、川沿いに曲がった狭い道にそれを守る柵と、歩いて見たくなる風景です。

お孫さんと楽しかったですね〜

2020/04/03 04:51:17

らごさん

onさん

山中渓の桜
満開でした。

けど見に来てる人が少なくて…

孫はもう一緒に桜楽しめるくらいに大きくなりましたよ〜(^^♪

2020/04/03 00:06:56

きれいですね。

らごさん

変わらない桜の美しさに癒されますね。お孫さん、大きくなられたでしょうね。

2020/04/02 23:04:55

PR







上部へ