メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

生きるのもシンドイなぁ〜 

2020年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


晴予報だったので5日前に予約を入れてあった理髪店に、曇天で気温が低かったが出掛けた。例によって前回から100日は過ぎていた。新型コロナウィルスの蔓延で、いつ東京封鎖になるか判らないし出掛けられるうちにと思ってのことだ。

前鏡に映る風貌にウンザリした。
歳相応の貧祖な顔とはげ上がり額と頭の区別がつかなくなっている。

帰りに花店に立ち寄った。
高齢の女性従業員に幾つになるかと問われ、86歳だと応えると「そうだろうね」と納得された。腰が曲がりヨチヨチ歩きだからさもあろう。

男性の平均寿命を6年も超えてい...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ