メニュー

人生について

桜が満開の根川緑道 

2020年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


週末、天気が悪いらしく昨日(28日)満開の根川緑道に行く。

https://youtu.be/qS1-30RSzS8

桜は満開だが、去年より桜の下で宴会をする人は

少なかったが、散歩する人はそれなりに多かった。

やはり桜は日本の心の様な気がする。

新型コロナウィルスで落ち込む心を慰めてくれる。

しかし、多くの公園や博物館が立ち入り禁止や

閉館になっているのが悲しい。

接触をさけながら開放的な緑道で桜を楽しんでほしい。

今日は春の雪が朝から降っている。

https://youtu.be/ErfXBF05fsw

桜はその雪の重さと寒さに耐えている。

私も耐えているから皆も頑張ってと言っている気がする。

そして今は力を蓄える時だと思いたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

人生の旅人さん

昭和記念公園が閉園になると思っていませんでしてた。

園内の人にコロナは平気ですかと聞いたら、

広いので大丈夫と聞き、安心していましたが、

園内の建物が入室出来なくなり、さらに知事の要請の頃に

閉園になりました。

逆に来年が楽しみと思っています。

2020/03/29 19:39:32

emuさん

昭和記念公園も桜が見ごろになっているようです
今は閉園になってますが、花だよりだけは知らせていてくれてます
チューリップの見頃には行けるようになるといいですね

2020/03/29 19:31:41

PR







上部へ