メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・唯川恵 「OL 10年やりました」 

2020年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 内容(「BOOK」データベースより)
地方都市の平凡なサラリーマン家庭に育ち、地元の銀行に就職して、めでたく花のOLになったユイカワさん。恋の予感と素敵な出会いに胸をときめかせたけど、お局さまのイビリに泣かされ、スケベ上司のセクハラに悔しい思いの数々。でもダテにオンナ張ってるわけじゃない。OL10年を勤め上げた自信が共感を呼ぶ、タメになる経験談と教訓が満載のユーモアエッセイ。
                読書備忘録 
むかしむかし・・・
短大出てほぼ同時期にOLしていたみたい・・・で、そんなにぃー?そんなことちぃーっともなかった私は恵まれていたのかもしれない。
銀行だから?なんつーって、ちょっと前の銀行パート時代の社員?行員?や意地の悪いパート仲間の女を思い出し銀行出身のパート仲間の同期は、銀行だからね!と諦めていたのを思い出した。そして実家の近所の自分の事さっちゃんって呼ぶ幸っちゃんは、大手都市銀行の行員だったけれど、周りはみぃーんな意地悪女だとこぼしていた。支店が変わったら、そんなことなくなって楽しくお仕事していましたー!結局、リーダー的存在がアレだと雰囲気やら何やらが悪くなるってのは、この幸ちゃんでかつて学んでいたことだったんだけれど・・・
なんとなく、わかるわぁー・・・もあったなぁー・・・
この話よくしちゃっていたけれど私も・・・お稽古帰りの銀座の和光あたりで昔の彼にばったり会ったことありましたよ。彼女連れていた。★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ