メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

八ヶ岳、星景 

2020年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 2/1、野辺山の平沢峠に行ってみました。八ヶ岳を見渡せる展望台があって、星景写真には良い所と踏んだのですが、行ってみると、八ヶ岳の中腹にスキー場があって、その黄色い照明が眩しいほどに灯っていました。0時過ぎたら、もしかしたら消えるかな?と思ったのですが、よく考えてみると今年は異常に積雪が少なく、ここに来る間でも雪はほとんどありませんでした。当然、スキー場としては、人工雪を降らせなければなりません。そこで地図を見て、移動することにしました。移動した場所は八ヶ岳ふれあい公園近くの畑の農道。八ヶ岳の展望を遮る物もなく、雪も殆どないため、撮影場所としては良かったと思います。ただ、気温が-10℃と冷え込んで、1時間くらいカメラを出していたら、レンズに霜が落ちるほど冷えて、カメラのバッテリーが落ちてしまいました。車で暖を取ったら、62%まで復帰しました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜一時、雲が湧いて、八ヶ岳を包みました。オリオン座が八ヶ岳に沈んでいきます。車で暖を取りながらの撮影。外に出るのは10分が限界でした。日の出前の八ヶ岳

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ