メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

トランプ大統領 『国家非常事態』 を宣言 

2020年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今朝はちょっと早く起きてニュースを見ていると、4時34分に、 アメリカのトランプ大統領が『国家非常事態を宣言』 というニュースが流れた。 ? ? ? ? 当初はアメリカは大丈夫と自信満々の様子だったが、急激に患者が増えて、ヨーロッパなどからの移入制限など思い切った措置をとっていたが、今朝は『国家非常事態の宣言』である。アメリカでも、ひどいことになってきた。カリフォルニアなどではサッカーの試合などは行われていたのだが、昨日から急に孫たちのサッカー試合も当分中止という情報が入ったりした。 ★ こtれも昨日のニュースの中の一つだがアメリカのシンクタンクがこんなことを発表したとか。『最善でも日本の死者数は13万人、世界では1500万人』というのである。 こんなことにホントになるのなら、『国家非常事態』であることは間違いない。   https://www.businessinsider.jp/post-209278   『日本の死者数、最善でも13万人・最悪のシナリオは死者57万人』とか ホントかなと思う。 中国はもう納まったようなことを言ってるし、日本も発生者も結構いるが、回復した退院者も相当数いて、世界の中では比較的安定している。3月12日は49名の新規発生者があったようだが、昨日の状況はイタリアからの帰国者が一人いたようだが、国内では発生者0人だったようである。次のように記述されていた。本日(3月13日)、東京国際空港に3月12日に到着された乗客で新型コロナウイルスの患者が報告されました。概要・年代:30代:男性:大阪府:3月12日イタリアから帰国:現在、医療機関に入院★ オリンピックの聖火はギリシャをスタートしたようだが、オリンピックは果たしてどうなるのだろう?  私に住んでいる三木市は発生者はまだいないが、隣の小野市の北播磨総合医療センターでは医師が二人発生して、外来は休診になってしまった。今月20日以降に2度家内の検査があったのだが、これも中止。何となく、新型コロナが身近になってきたような気もする。 私自身は、朝は三木総合防災公園で2時間ほど運動、午後は家で殆どパソコンの前か、テレビを観ている生活だが、日本の状況は今のままの推移で、中國のように納まって欲しいと思っているのだが、どうなるのかな?★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ