メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

花野の野の花ぽつぽつと 

2020年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京でソメイヨシノが開花したようです。 今年の春は駆け足でやってきました。 油断していると、あっという間に駆け抜けていってしまいそうです。 もしかしたら、春の妖精の代表格であるヤマエンゴサクが咲いているかもしれない、そう思って、地元川越の自生地に出かけてきました。 途中、土手の上にツクシが一本。 ヤマエンゴサクの自生地近くには、ハナダイコンも咲き始めています。この調子だと、ヤマエンゴサクも・・・。 う〜ん、まだ、ヤマエンゴサクの葉はあまり出てきていません。 まだ、咲いていないのかな? あっ、ありました、ありました。一株だけ。 まさに咲き始め。開花しきっていない花も見受けられます。 色も薄めです…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ