メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

やすらぎ 

2011年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

娘が三重県から買ってきてくれた茄子生で食べられるそうな。名前はなんて言うのだろう?関西方面で売られている「水茄子」とは形がちがうし?ヘタのところが緑で全体に緑色っぽい皮をむいて適当に切り、田楽味噌を付けて食べたけど灰汁が無く軟らかくてほんのりリンゴの香りが。でも家族には人気なかったのでキューリ、茄子、生姜、茗荷の花、青紫蘇の葉を荒みじん切りにし、刻み昆布とちょっと濃い目のめんつゆで味付けると何杯でもご飯食べられるおど美味しく出来ました~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ